グルメ奈良漬け

CREA1月号「贈りものバイブル」でグルメ奈良漬けを紹介していただきました

12月7日(月)発売!
CREA1月号「贈りものバイブル」の47都道府県の手土産リストに
奈良の代表として「グルメ奈良漬け」が紹介されました!!

今回お勧めいただいたのはパン職人さんとの事。
「奈良漬けと柑橘の相性の良さにびっくり」とコメントをいただきました!!
そうです!パンやチーズに合うように弊社のソムリエ考えあぐねた逸品です。


グルメ奈良漬けの種類は3種

一つ目はスタンダードな「吟醸酒粕 からし白みそ」

奈良漬職人が国産の『白瓜』を厳選された熟成酒粕に丁寧に4回浸け換えた本格派。ほのかなからしの風味がお酒の肴、炊き立てご飯にぴったり。お肉料理や玉子料理に添えると素材がグッと引き立ちます。


そして2種目は「金山寺もろみ オレンジ」

ソムリエであるスタッフが開発した「洋食に合う新しい奈良漬け」です。
奈良漬け職人が国産瓜を丁寧に漬けこんだ奈良漬けをオレンジピールと合わせています。ほんのり香る生姜がアクセント!
程よい酸味と苦みのバランスがいいオレンジは、クリームチーズを塗ったパンや、生ハム・パテにちょっと添えるだけでいつもの味がぐっと引き立ちます。白ワインやシャンパンにぴったりのグルメな奈良漬けです。


3種目は「金山寺もろみ ベリーベリー」

こちらもオレンジと同じくソムリエであるスタッフが開発しました。
奈良漬けにクランベリー&ブルーベリーと合わせています。
ベリー特有の甘酸っぱさが甘口のもろみによって引き立てられます。酸味と甘みのバランスが赤ワインにぴったり。サワークリームやクリームチーズたっぷりのベーグルにもよく合います。

奈良漬けの可能性を広げたこの「グルメ奈良漬け」はリピーターの方にも絶大な支持をいただいています。
この秋から通販でも取扱いが開始になりました!ぜひご利用ください。

公式ホームページ公式WEBショップ