奈良ピクルス

おいしいお米に『やまと甘なんばんの醤油漬け』

奈良では、田植えのシーズンになりました。
青空が田んぼに反射する、のどかな風景が広がります◎

自然に恵まれた奈良県産のお米は絶品。山に囲まれていて、吉野川分水のおかげで豊かな清流が田んぼを潤すので、おいしいお米が育ちます。

奈良田植え風景-奈良ピックルス撮影:コシデ写真事務所(https://koshide.p2.weblife.me/)

奈良ピックルスの商品の中で、一番ご飯にあうのは『やまと甘なんばんの醤油漬け』です!!

「やまと甘なんばん」は、大和の伝統野菜の「ひもとうがらし」をもとに品種改良された新品種!
(※農林水産省 品種登録出願番号 第30271号(2016年6月出願) 正式名称HC3-6-10-11)

従来の「ひもとうがらし」に比べ、健康成分「カプシエイト」の含有量が高く辛みがカプサイシンの1/1000!!!代謝促進(肥満防止)効果のある成分カプシエイトをふんだんに含みながら、辛くないので食べやすいのが特徴です。

新品種のため、まだ市場には出回っていません!
奈良県内の店頭でも手に入らない貴重な食材です!!

これを、奈良・斑鳩で醸造されたニシキ醤油を使っただしに漬け込み、うま味・甘みを凝縮しました。白ごはんとの相性はバツグン!どんどんお箸がすすむ、おすすめの一品です。

やまと甘なんばん撮影:奈良ピックルス/やまと甘なんばん

***************************

■奈良ピックルスに関するお問い合わせはコチラまで

https://www.narapickles.com/Mail-form/form.html

■奈良ピックルスホームページ

https://www.narapickles.com/