和漢めぐり茶

国産和漢ブレンド「和漢めぐり茶®」と大和橘

師走も迫るこの時期は
血行促進!「和漢めぐり茶」がおすすめです!

ビタミンたっぷりの柿の葉茶をベースに
大和橘の果皮や大和トウキの葉、宇陀の黒豆、
岩手の甘茶、和歌山のみかんの果皮に熊本のビーツ。
国産和漢7種をブレンドしています。

国産にこだわり、できるだけ奈良の食材を使う。
そんな思いに共感していただいた農家さんや、加工業者さんに
助けていただき出来上がりました。

奈良県大和郡山市の橘街道

 

伝説の神木と言われている「大和橘」の復活プロジェクトを手掛ける
城(じょう)さんに初めてお会いしたのは2016年夏。
当時、翌年から放送されるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」のセットに
大和橘を提供したと聞きました。(井伊家の家紋は橘ですね)
あの重要なシーンが数多く撮られた井戸の横で映ってました!

会社のバルコニーで

 

大和橘はシークワーサーと並び日本柑橘の原種と言われています。
原種だけあり本当に小さくて種が多いのが特徴です。

秋の終わりに会社のバルコニーにやってきた大和橘。
来年は開花から収穫まで成長の記録をお届けできると思います。

**************************
■和漢めぐり茶に関するお問い合わせはコチラまで
■奈良ピックルスホームページ
http://www.narapickles.com/